経営メソッド
経営を改善させる前提
- 経営基盤づくりに魔法はない
- 「お金を一旦払えば終わる」ことはない
- 経営側と現場相互の同量の問題がある
- 過去の栄光は、未来には関係ない
- 経営改善は「SCRAP & BUILD」が基本
介護事業における経営問題
- 稼働率
- 人材採用と人材定着
- マネジメント体制
- 事業継承
稼働率を上げるためには
- 集客(営業・広告・オペレーション)
- 居宅介護支援事業所連携
- 医療機関連携
- 事業所間連携
- 利用申し込み・利用相談対応
- 顧客管理(CS・ベットコントロール)
- 家族管理(CS・苦情対応)
- 健康管理
- 入院者管理
- 在宅・入所サイクル管理
- 待機者管理
- 独自サービスモデル
人材採用と人材育成の体制づくり
人材採用
- サービス理念
- 養成校との渉外
- 説明会と面談交渉術
人材育成
- 新職者の受け入れ
- 育成教育
- マネジメント
- テクニカル
- ヒューマン
- コーチング・メンター体制
マネジメント体制
- 予実管理(予算数字を作る現場数値化)
- 関係法令の遵守体制管理
- 管理職育成(2番手・3番手育成)
- 業務生理と業務分析
- 作業効率マニュアルとオートメーション化
- 作業環境整理
- キャリアパスと人材育成管理
事業継承
- 経営メソッドのScrap & Build
- 組織構成の改変
- 経営者育成
お問い合わせ
TEL:06-6676-8778
Email:info@sprout888.co.jp
営業時間
月~金 9:00AMー6:00PM
※ お問い合わせフォームをご利用ください