経営メソッド

株式会社スプラウトの経営改善メソッドのイメージ画像1

経営を改善させる前提

  • 経営基盤づくりに魔法はない
  • 「お金を一旦払えば終わる」ことはない
  • 経営側と現場相互の同量の問題がある
  • 過去の栄光は、未来には関係ない
  • 経営改善は「SCRAP & BUILD」が基本

介護事業における経営問題

  • 稼働率
  • 人材採用と人材定着
  • マネジメント体制
  • 事業継承

稼働率を上げるためには

  1. 集客(営業・広告・オペレーション)
    • 居宅介護支援事業所連携
    • 医療機関連携
    • 事業所間連携
    • 利用申し込み・利用相談対応
  2. 顧客管理(CS・ベットコントロール)
    • 家族管理(CS・苦情対応)
    • 健康管理
    • 入院者管理
    • 在宅・入所サイクル管理
    • 待機者管理
  3. 独自サービスモデル

人材採用と人材育成の体制づくり

人材採用

  • サービス理念
  • 養成校との渉外
  • 説明会と面談交渉術

人材育成

  • 新職者の受け入れ
  • 育成教育
    • マネジメント
    • テクニカル
    • ヒューマン
  • コーチング・メンター体制

マネジメント体制

  • 予実管理(予算数字を作る現場数値化)
  • 関係法令の遵守体制管理
  • 管理職育成(2番手・3番手育成)
  • 業務生理と業務分析
  • 作業効率マニュアルとオートメーション化
  • 作業環境整理
  • キャリアパスと人材育成管理

事業継承

  • 経営メソッドのScrap & Build
  • 組織構成の改変
  • 経営者育成

お問い合わせ

TEL:06-6676-8778
Email:info@sprout888.co.jp
営業時間

月~金 9:00AMー6:00PM
※ お問い合わせフォームをご利用ください